くまさんって・・・

初めてブログ書きます、一回生のつゆです。

これからもちょこちょこ

書いていくと思うのでよろしくどーぞ!

 

さて、ようやく最近になって

秋の深まりを実感でき、

少し肌寒ささえ感じるようになってきましたね。

こんな季節にはあったかぁ~い珈琲がおいしいです♪

このごろは珈琲の入れ方もサイフォン式を導入したりと、

さらにおいしい珈琲を入れられるように頑張ってますよ!!

新しくメニュー入りしたパウンドケーキも

評判は上々です! ぜひお試しください!!

 

本日は中山道の古民家、不破邸のオープンハウスでしたので

その関係の方がたくさんお見えになりました。

みなさん良いものを守ろう、地域をもりあげようと

日々活動しておられる方々です! スゴイなぁ・・・

「おとくら」もその力になれるような存在でありたいです!!

 

それにしても「おとくら」に一日いると

じつにいろんな方のお話が聞けて面白いです。

あるお客さんが言っておられた・・・

「森のくまさん」の歌詞の意味がわからない!!

という話が頭をぐるんぐるん回っております。

これが歌詞の冒頭なんですが↓

「ある日森の中 くまさんに出会った

 花咲く森の中 くまさんに出会った

 くまさんの言うことにゃ お嬢さんお逃げなさい

 スタコラサッサッサッのサ スタコラサッサッサッのサ」

もうこの時点で私にも意味がわかりません!

しかもこの後くまさんがついて来て

落し物を返してくれるのですが、これもよくわかりません!はい!

 

ちょっと話が脱線しましたが

こういうことについて考えるのも案外大切なのかなぁ、と

思ったりした今日の当番でした。

・・・それにしても気になるので

また調べて考えておきますね♪