すごかった!太鼓祭りo(>ω<)o

こんにちは。高橋です(*'▽'*)

久し振りにブログを更新します。

 

みなさん先週はいかがお過ごしでしたか?

高宮では9日、10日に太鼓祭りがありました。

祭りにあわせたように、高宮神社の桜は満開でした。

太鼓祭りは私が想像していた以上に大きな祭りでした。

男性陣が大きな太鼓を担いで目の前を通って行く様子はとても迫力があります。

バックには桜の花…

 

まつり~\(>∀<)/

 

テンション↑↑でした♪

おとくらメンバーも、もちろん祭りに参加しました。
男子は町の人たちと一緒になって太鼓を担がさせてもらいました。
見てる方は楽しいのですが、担いでいる方は肩がものすごく痛いそうです。
肩つぶれる(;=з=)…って呟いてました。
ヤス&ショーン、お疲れ様です!!


か弱い女子は担ぐことが体力的に無理なので、きっぱり辞退させてもらい、かわりに太鼓を叩かさせてもらいました。
小さいばちと大きいばちがあるんですが、大きいばちは両手で持っても重くて5回叩いたらもう十分だ (;xox)…って気持ちになっちゃいました。
町の男の人が叩くのと私が叩くのとでは、音が全然違います。(動きも)
どすーんと響いて、聞いていて気持ちがいい!
そんな音がしました。

祭りの間に、西澤さんとヤスが作ってくれた手作りそばをいただきました♪
塩を少しかけて食べるんです!!
普段はつゆをかけて食べるのでおいしいのかな~って思っていたんですが、すごくおいしいんです\(゚Д゚)/
びっくりですよ~
お二人ともありがとうございました。
ヤス、また作ってね♪

おいしいもの食べて、祭りを楽しんで、充実した2日間をすごしました。
太鼓祭りに行ったことのない方はぜひ、来年に高宮に訪れてみて下さい。
そして、コーヒー飲みたくなったら、ちょこっと休憩したくなったらおとくらにも寄って行ってください(*'∀'*)/