新歓!!!

どうも!3回...いやっ、4回の古橋です。

ブログ久しぶりです。(サボっててすみません(>_<))

 

 

今日は新入生におとくらの事を知ってもらおう!という事で、

おとくらで新歓をしました。

メニューは昨年同様、手巻き寿司です!

「今年はたくさん一回生くるかな」と準備しながらそわそわ、わくわく...

 

 

 

 

 

 

お昼には一回生が来てくれて、おとくらメンバーはちょっと緊張気味。

 

 

かなちゃんが一回生に説明してます。がんばれ!

とりあえず、ショーンのかけ声で乾杯!

みんなで、"てんやわんや"聞きながら巻き巻きしました♪

 

 

お腹がいっぱいになったところで、

今月の展示をして頂いている、西澤哲さんと若林敬子さんの

ギャラリートークとワークショップをしました。

絵描きの西澤さんから、お仕事の西澤さんにスイッチオン!

 

若林さんには、箸置きをつくるワークショップをして頂きました。

ガラスの箸置きにみんな興味津々。

 

みんな、真剣です。授業よりも真剣なんじゃないですか?(笑)

 

 

 

 

その後も、豆挽いたりパウンドケーキ食べたりなかなか中身の濃い新歓でした。

今日は、雨の日だったにも関わらず沢山の一回生が来てくれてよかったです。

みんなにおとくらの魅力が伝わったんじゃないでしょうか?

ちょっとでも多くの子がおとくらに入ってくれるといいですね。

今後は、3回生を中心におとくらをもっともっと盛り上げていって下さい!