今日のおとくら

ブログ初登場、てぃーはしです!

なんだか緊張しますね!ちゃんとした文章かけないです!

 

 

 

今日のおとくらでは、ガラスアートのワークショップが開催されていました。

ワークショップに参加して下さったお客さんは1名と少なかったですが、若林さんが一日中いてくださったので、普段のおとくらより数倍賑やかで楽しい一日となりました!

わたしもガラスアートの小さい版を体験させてもらいました*^^*

掲載しているお写真は私がつくらせてもらったものです♪

ガラスの光り方ってすごいきれいですよね!携帯でとった写真のため、ちょっときたないのでわかりづらいかもしれないですが、今は角張って鋭利なガラスが、完成品になるととろっととけたようになって、すごいかわいい雰囲気になります!

 

これを作らせてもらっている間に色々お話をきかせていただいたのですけど、ガラスって、種類によって溶ける温度が違うらしいです!わたしはてっきり全部同じ温度で溶けると思いこんでたので驚きました><

 

またワークショップの詳しい様子は、つゆにアップしてもらいたいと思います!

なぜならてぃーはしはカメラを持って行くのを忘れてまったく写真がないからです。うっかりしました、残念です!

 

では!