土曜のワークショップ

こんにちは~ つゆです!

先日、土曜のブログでてぃーはしが予告しましたとおり

ガラスのワークショップの様子をお伝えします!

 

私たちが作らせていただいたのは

小さなプレート状の箸置きでした。

お客さんは小物を置いたりできる

大き目のプレートを作っておられました

 

正方形のガラス板に

きれいなガラスの粒を自分の好みで

のっけてゆく・・・という

シンプルな作業でしたが

これがパズルみたいでなかなかに楽しいんです!

作る人によって正確もあらわれるようで

ほかの人の作品を観察してるのもおもしろいですよ

私は不器用なもんで、出来上がったといえるまでに

ものすごい時間かかっちゃいました

 

まぁ、文章でぐだぐだ書いても

あまり伝わりにくいのでっ

これが材料のガラス片です。

きれいでしょう?

ひとつひとつ形も大きさも違うので

自分の欲しいガラス片を探すのは

宝探しみたいでつい夢中になっちゃいます

 

 

 

 

 

左上:プレートを作っておられるお客さん

右上:私の作品。不器用ですみません。

左下:見本作品。かわいいっ

右下:こんなのも作れるそうです!

   アメリカのガラスを使用したネックレス

以上、ワークショップの報告でした!

私達、つゆとてぃーはしも楽しく作らせていただきましたし

お客さんにも楽しんでいただけたようです♪

ワークショップをしてくださった敬子さん

本当にありがとうございました!!