交流会♪

こんにちは(^o^)

昨日シフトだった生活デザイン一回の福井です

一日遅れましたが昨日の日記を書きます

 

 

シフトはかすみ先輩とデザ一回のでんでん、

ますみ、みーちゃん、私の五人でした

 

昨日は朝から今日のコンサートのケーキセットのための

ケーキ作りをしていました

少しハプニングもありましたが無事完成(^^♪

マーブルもきれいに成功し、美味しいケーキが出来ました

しかしあんなに膨らんだパウンドケーキは初めて見ました 笑

 

 

その後新メニューのカレーライスの盛り付けをみんなで考えました

やはりメニューはわくわくしますね(*^_^*)

食器を考えたりするだけで楽しい~♪

これからもいろいろと新メニューを増やしていけたらいいなーと

思っています

 

 

4時頃からは交流会がありました

滋賀県商工会連合会の方達が来て下さり、

滋賀県についてや特産品についてなどの様々なお話が聞けました

お話のあとは特産品の試食会でした

ヨシを使った料理など、約9種類ほどを試食。

素直な意見が聞きたいということだったので

みんななかなかの辛口評価でおもしろかったです 笑

私としては一番ジャム+牛乳が美味しかったです\(^o^)/

おとくらにもおすそ分けしてくださったので、

ぜひみなさんにも飲んで欲しいです

 

滋賀県のマップのshiganaviもいただいて、

それについての意見も出したり他の雑誌と比べてみたり…

昨日はみんなたくさんの意見を出し合った気がします(^o^)/

充実した交流会でした!

 

交流会のあとはカレーの食器を買いにセリアに行ったりと、

昨日はなかなかアクティブな一日でした

 

 

途中からあやき先輩、かな先輩、きえちゃん、OBの方、

などなどもいらっしゃり、

人数も増えてわいわいと本当に楽しい一日でした(*^_^*)

またこのような交流会の機会があればいいなと思っています

 

 

以上で初ブログ終わります(^o^)

福井でした