日本語って難しい

こんにちは。

3回の高橋です。

今日は一人で当番でした。

 

 

午前中はフォトコンテストで写真の注文を頂いたお客さんに

電話をかけていました。

 

お客さんに対しては尊敬語・謙譲語・丁寧語

どれを使ったらよいのでしょうか?

いつもわからないのでひっくるめて敬語を使ってますが、

変な日本語になってるでしょうね(´Д`;)

 

なんだか改めて日本語って難しいと感じる一日でした。

 

午後からは写真を受け取りに来られたお客さん、

散歩途中のおじいちゃん、県大生や常連さんが

おとくらにいらっしゃいました。

お客さんからシュークリームの差し入れを頂きました。

また、バイト終わりにおとくらに来たショーンからはアイスの差し入れを♪

 

 

ありがたいことに何かと忙しい一日でした。

コメント: 1 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    馬場 勝 (日曜日, 03 7月 2011 21:25)

    おつかれさまです。
    写真のお電話ありがとうございました。
    変な日本語にはなっていませんでしたが、少し緊張されていたのでは?(笑)
    来週には注文していた写真のほうを引き取りにいきますので、その際はよろしくお願いします。