ゑびす祭り

ども!あっきーですヾ(^∇^)

 

今日は高宮町でゑびす祭りがありました。

ゑびす祭りとは地域活性化のためのお祭りでして、僕たちおとくらプロジェクトはそのお祭りにほかの近江楽座団体である、とよさらだ・一姓・あかりんちゅ とともに参加させていただきました。

 

4つの団体がおとくらに集合したことは初めてだったので、とてもにぎやかで楽しかったです!!

午前中は天気のせいもあってか、お客様がなかなか集まらずみなさん「どうしよ!? どうないしよ!?」としていましたが、午後になると天気も良くなってきて、お客様も増えてきました。よかったです^^

 

とよさらださんは、おとくらを飛び出し高宮神社にて野菜販売を開始!

アクティブですね~見習いたいです!!

あかりんちゅさんのキャンドルづくりは子供たちに大人気でした!

子供たちはみんな元気でほほえましかったです^^

一姓さんは、格安の値段でハーブティーをお客様に提供していました!

僕も飲んでみたのですが、とても香りがよくおいしかったです♪

 

みなさん楽しそうに活動していました!みんなでわいわい、いいですね(o ̄∇ ̄)/

各団体のみなさん、今日はありがとうございました!また、一緒に活動したいです♪

 

それでは冬休み終了なので明日からがんばっていきましょー