新入生のみなさんへ

新入生のみなさんこんばんは! おとくらプロジェクト3回生の久保晃(あっきー)です。

 

 

入学式からのクラブ紹介。新しい環境の中ドカドカ来られたのでびっくりしたと思います
「これが大学かー」と期待に胸を躍らせる子もいれば、

右も左もわからず不安でいっぱいな子もいると思います。

 

 

僕は後の色が強かったです。

だがそこは県大、親しみやすい人ばかりでなんなく友達ができました^^

 

 

 

 

ところでみなさん、こんな言葉を聞いたことはありませんか?

 

 

「人生において一番つながっていられる仲間は“高校”の時にできる」

 

 

へーそうなんやーと思っていましたが…

 

 

 

 

 

県大はそんなことないまじでありません!!!!

 

 

彦根での生活を通して素敵な仲間に出会えました。

これからもずっとつながっていたいと思えるような仲間です。

 

滋賀県立大学は人として成長できる場所だと僕は思います。

とっても居心地がよく、行動したければ多くの先生方・先輩方がバックアップしてくれる

たくさんの仲間と充実した日々が過ごせています^^

 

 

学部学科の域を超えてたくさんの友達ができる…県大の魅力です。

 

 

 

新入生のみなさん! 入学したての今が友達を作るチャンスですよ!

いろんな新歓に行ってみることをおすすめします

 

 

!!人見知りの君、新歓って辛いよなぁ…でも大丈夫!

「恥ずかしい、緊張する」って気持ちはみんな一緒やから

 

勇気を出して新歓に行ってみよう! はじめの一歩が大切ですよ

 

 

ぜひおとくらにもいらしてください。

明るくて元気でみんな仲良しな先輩たちがみなさんを待っています^^

 

 

最後に何枚か昨年度の活動写真を載せておきますね

 

 

おとくらで最高に熱い4年間、過ごしませんか?

 

 

                            環境政策・計画学科3回生 久保晃