7月28日の喫茶活動^^

こんにちは!

岡田くんからバトンタッチされた、ブログ初投稿・1回のいばです。


今日の喫茶は、2回のみっきー先輩と2人で営業でした。


<午前>

 

お客さん、こないなぁ・・・。

いつも午前中はお客さん少ないのですが、今日は誰も来ず。

そのかわり、みっきー先輩とおとくらについて話し合いました!

今のメンバーのこと、今後の活動のこと、近江楽座とのかかわりのこと・・・。

 

まじめに。前向きに。思っていることを正直に。

 

今後もっときっちり、メンバーみんなでおとくらの課題に向き合いたい

って思いました(>_<)




 

<午後>


午後からお客さん次々と!!
みっきー先輩にアドバイスもらいながら、コーヒー淹れたりかき氷作ってました。


 

ただいまおとくらでは、夏限定でかき氷をお出ししています!


1つ100円で、いちご・メロン・ブルーハワイの3種類から好きなものをどうぞ☆

夏の中山道めぐりにも、ちょっとした休憩にもおすすめ!

 

おひとついかがですか?

おやつ時は彦根にある「ごはん屋くまくま」の代表さんもいらっしゃって、
食べ物トーク・喫茶やカフェ営業のお話をして盛り上がりました!

 

食べ物loveで滋賀県高島市出身、生活栄養学科のいばは、高島市のレストランの話や食品の話をさせていただきました(^v^) 

 

そのあと、余呉のほうで人形作りを営んでいらっしゃる女性や、アートランドみねしまの方々ともお話しして、新たな地域・人とのつながりもできたと思います。

 

 

 

大変だったけど、充実したおとくらの活動でした!!!

 

以上

7月28日の喫茶営業でした(*´ω`*)


 

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    久保晃 (日曜日, 28 7月 2013 21:50)

    すばらしい!!
    伊庭ちゃんはほんと積極的でうれしいです^^

    ときに、次のブログはだれが書こうか??

  • #2

    さとうたくま (日曜日, 28 7月 2013 22:36)

    すばらしい!

    地域文化の学生以上に地域のキーパーソンとかかわってるね(^^)
    これからも伊庭先輩の活躍に期待だぁ(笑)