研修旅行@大阪

一昨日10日、おとくらメンバー8人で大阪へ日帰り研修旅行に行ってきました。


大阪の中津に Cafe At Orange という関西の色々な有名大学の学生さんが運営されているカフェがあるのですが、今回はそのカフェを作った方にお話を伺いました。
Cafe At Orange もおとくらと同様イベントを開催されているカフェで、どうすればおとくらがもっと良くなるか?ということを親身になってアドバイスをしていただきました。気さくで活気溢れる方で、お話は大変勉強になり、驚きや発見がいっぱいの有意義なひとときを過ごしました。(案内していただいたカフェは、個性的で素敵なお店でした!)

勉強会を終えてまだまだ時間があったので、その後グランフロント大阪や新世界へ移動して串かつを食べ、しっかり本場のたこ焼きも食べて大阪の美味しいものを堪能した後、通天閣を見て一日のスケジュールは無事終了しました。

他のカフェに訪問することはこういった機会でなければできないので、良い経験になったのではないかと思います。今回気づいたことやインタビューの中で勉強したことを実行に移していきたいなと思いました。